SSブログ

最大の“ゴリ押し”犠牲者は本人か!? 「パンク寸前」剛力彩芽は現場で寝ながら食事をしている…… [芸能]

いまや、あらゆるメディアで見ない日はない、女優の剛力彩芽。と同時に、“ゴリ押し”という言葉も一般化するなど、ある一定の視聴者層の反感を買っているようだが、実際に現場で顔を合わせる芸能関係者はどう感じているのだろうか?
「本人は好人物なんですが、とにかく数字が付いてこないですからね。先日公開された映画『ガッチャマン』も、目も当てられない結果となりましたし、今まで主演したドラマもまったく数字が取れない。その割にCMの露出が多く、あたかも人気があるように見せかけているのが“鼻につく”と感じている関係者も少なくありません。そのへんは、意外と本人も気にしているみたいですよ」(ドラマ関係者)
 彼女が所属する事務所「オスカープロモーション」は、人妻となった上戸彩の後釜を作るのに必死がゆえ、剛力や武井咲らが実力以上のキャスティングで起用される日々が続いている。
「それも事務所の戦略だから仕方ないとは思いますが、先日、剛力が出演しているドラマ『クロコーチ』(TBS系)の現場に行ったら、彼女、寝ながらごはんを食べてましたよ。起きては食べ、起きては食べを繰り返してました。どうやら、スケジュールも相当詰め込んでるみたいです。ギャラの単価を下げて量をこなすという事務所の方針のようですが、あれではパンクするのも時間の問題。そういう意味では、彼女もまた犠牲者なのかもしれませんね」(テレビ局関係者)
 今回のドラマも、第3話で早くも2ケタを割るという低空飛行を続けているが、今後もしばらくは彼女の露出過多と過密スケジュールが続きそうだ。

日刊サイゾー

最近、ブラック企業とかいろいろと世間で騒がれてますが、
芸能人にはそういったものが通用しないんですかね。
剛力ちゃん、無理せず頑張れ!!

武井壮、銅の裏にSMAP中居の激励…ドキュメント10日放送 [芸能]

第20回世界マスターズ陸上選手権(10月16~27日、ブラジル・ポルトアレグレ)の200メートル決勝(40~44歳クラス)で銅メダルを獲得した陸上・十種競技の元日本王者でタレントの武井壮(40)に独占密着したドキュメンタリー「武井壮40歳が挑戦 マスターズ陸上世界王者への道」がフジテレビで放送される。

 「百獣の王」を自称するアスリートタレントが世に出るきっかけとなったのは、同局の深夜バラエティー番組「うもれびと」(昨年4月~9月)。番組の最終回、武井は司会のSMAP・中居正広(41)に「来年40歳になったら、マスターズ陸上で世界一になる」と宣言。以降、次第に忙しくなる仕事の合間を縫い、1日もトレーニングを欠かさなかった。

 今回は練習の様子をはじめ、武井が「恩師」と慕う中居との交流にも密着。ブラジル出発を4日後に控え、中居の元を訪れた。「うもれびと」以降、何度も共演しながら、じっくり話す機会がなかった2人が交わした言葉とは…。

 中居からの激励を胸に、決戦の地に降り立った武井。レース前夜の心境、試合前の極限状態、惜しくも4位だった100メートル、出場許可が下りなかった走り幅跳び、そして200メートル世界3位の舞台裏に迫る。

 放送は10日午後7時から。

スポニチ

『クロコーチ』剛力彩芽の“失禁シーン”にセクハラ騒動勃発! [芸能]

kurokochi.jpg

金曜ドラマ『クロコーチ』| TBSテレビ


 犯人追跡のためならどんな汚い手も使う悪徳刑事、黒河内(長瀬智也)が主人公のドラマ『クロコーチ』(TBS系)に開始早々、視聴者からのクレームが相次いだという。
 問題となったシーンは第1話、剛力彩芽が演じる部下が、拳銃の音に驚いて失禁、それを長瀬がスマホで撮影した部分。第2話ではさらに「捜査情報を教えてくれないと、お漏らし場面をメールしちゃうよ」と長瀬に脅される場面もあり、これを「セクハラ、パワハラ」だとする抗議があったという。
「お漏らしを撮影すること自体が女性蔑視だという意見や、男性刑事の女性の扱いが倫理的に問題だ、というようなクレームでした」とTBS関係者。
 一方、ネット上でそんなシーンに挑んだ剛力に対しては評価も見られるのだが、これを制作側の“話題作り”と見る向きもある。
「アウトローが主役のドラマで、ストーリーも骨太。初回から乳房を隠さない全裸の死体が出てきたりと、最近のテレビドラマの流れに逆らっているあたりは挑戦的に見えます。お漏らしシーンなどはBPO(放送倫理・番組向上機構)で問題にされるほどひどいものではないので、意図的にやって話題にさせようというのが狙いでは」(放送作家)
 確かにネット上では「剛力のお漏らしGETできたから毎週見る」と一部で盛り上がってはいる。視聴率は初回12.0%と平均的だが、“ゴリ押しタレント”としてアンチも多い剛力出演のドラマとしては「悪くない」という声もある。
 一説によると、演出サイドからオファーされた“お漏らしシーン”について剛力の所属事務所は「演出上、必要なら」と、特に抵抗を示さなかったという。
「もともと原作マンガでは、黒河内とコンビを組む刑事は男で、原作のファンであれば剛力のキャスティングに賛成できないところ。事務所としても“ねじ込んだ”からには、過激な演出も許容するしかないということでしょう」(同)
 この件についてBPOは「個別の案件には、お答えできません」とノーコメント。TBSも公式には「視聴者からご意見はありますが、それについてのコメントは控えさせていただきます」とのことだった。問題のシーンの賛否よりも、数字が伸びるかどうかが焦点か。

日刊サイゾー

何でもそうだけど、一つの出来事に対する意見は賛否両論ですね。

“不倫疑惑”のヒロミから独立して1年……樫木裕実の早すぎるスタジオ閉鎖に「被害者ヅラするな」の声 [芸能]

hiromi1029.jpg 「カーヴィーグランド」公式サイトより


「奇跡のくびれ」を生み出すカリスマトレーナーとして知られる樫木裕実(50)が手掛けるスタジオ「カーヴィーグランド」が、オープンから約1年で閉鎖することが分かった。
 樫木といえば、神田うの、蛯原友里、里田まい、観月ありさといった芸能人や、プロスポーツ選手らのボディーメイクを手掛けることで有名。考案した「カーヴィーダンス」は大ブームとなり、女性を中心に圧倒的な支持を得ている。
 以前は、タレントのヒロミが経営する恵比寿のトレーニングスタジオに、チーフトレーナーとして勤務。当時、ヒロミとの不倫が報じられるほど関係は良好だったようだが、昨年12月に突然、独立し、東京・中目黒に「カーヴィーグランド」を開業した。この独立については、シリーズ累計466万部を突破したDVD付き著書の巨額の印税をめぐり、樫木とヒロミのスタジオとの間でトラブルが生じたためだとウワサされている。
 「カーヴィーグランド」の閉鎖日は12月9日。これが初めて発表された28日の樫木のブログでは、18日に弁護士を通じて閉鎖の通知が届いたことを明かし、「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と心境を語り、謝罪した。
 突然、個人ブログで報告に至った理由は、翌29日発売の「女性自身」(光文社)が、「自慢のダンススタジオ11月閉鎖へ! 樫木裕実 生徒を残して逃げ出した!」という見出しで、経緯を報じたため。記事によれば、樫木が有名人ばかりを教えていたため、客離れが止まらず、経営不振に。その後、樫木と女性オーナーの間でトラブルとなり、約50人のスタッフには、一方的に解雇が言い渡されたという。
 会員へは今後、払い戻しが行われるようだが、スタジオの公式サイトでは未だ(29日現在)に入会を受け付けており、「報道が出なかったら、一体いつ発表するつもりだったのか……」と対応を疑問視する声が上がっている。
 また、閉鎖を発表した途端、Twitterで「涙でコメント読めない」「今夜はこのまま涙枯れるまで泣かせて下さい」などと、同情を誘うようなツイートをした樫木に、「閉鎖は前から決まってただろ」「被害者ヅラするな」と批判も。
「以前、樫木さんを密着した『情熱大陸』(TBS系)では、出版社の企画に対し、電話口で『私の(名前で)出せば、なんとかなっちゃうみたいな感じだと、絶対にいいものは作れないと思うんですよ』と、担当者に冷たく言い放つ姿が放送されました。天狗とまでは言いませんが、スタジオ経営に関しても、これと同様の考え方であれば潰れなかったかもしれませんね」(芸能記者)
 “樫木メソッド”を支持する声は圧倒的なだけに、たった1年でのスタジオ閉鎖は、ファンもショックを受けているだろう。

日刊サイゾー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コージー冨田干された?!タモリが共演しない理由 [芸能]

来年3月で終了する『笑っていいとも!』を始め、数多くの番組に出演しているタモリ(68才)。多くのタレントと共演しているが、決して共演しない人がいる。タモリのネタでおなじみのものまね芸人・コージー冨田(46才)だ。

 コージーは、「あれっ? 髪切った?」、「んなぁ~こたぁーない」というタモリの口調をまねし、服装から髪形、細かい仕草までを再現。先日もタモリのネタでイベントに登場するなど、各方面から引っ張りだこの人気ものまね芸人だ。素人時代は『笑っていいとも!』に出演し、タモリの目の前でものまねを披露したことがあるが、プロになってからは一度も、共演していない。

「コージーは共演したいと思っているはずで、共演がないのはタモリさんの意向があると思います。タモリさんがコージーの芸を認めていないとか、激怒しているとか、さまざまな説がいわれています。

 ただ、タモリさんが本当に嫌がっていれば、コージーだってあれだけずっとネタをやるのは難しいわけで、タモリさんが怒っているということはないはず。とはいえ、はっきりとした理由は不明です」(バラエティー番組スタッフ)

『笑っていいとも!』の終了発表後は、ネット上では「3月までにタモリさんとコージーの共演シーンを見てみたい」なんて期待の声も出ている。

 タレントにとっては、自分のものまねをされるというのはある意味、おいしいネタとなるはず。同じお笑い界なら、笑福亭鶴瓶はコージーと共演しているし、明石家さんまは原口あきまさと何度もバラエティー番組でからんでいる。最近の例では、前田敦子が共演こそしてないもののキンタロー。の芸をCMでネタにしたこともある。タモリはどうしてコージーと共演しないのか?

 お笑い評論家のラリー遠田さんは次のように語る。

「タモリさんは自分の事を語りたがらない人です。何も言わない、説明しない美学みたいなものを持っていて、それが理由なのではないでしょうか」

 どういうことか? 

「例えば『笑っていいとも!』が終わる理由も、疲れたとか、視聴率がとれなくなったとか、一切言わなかったですよね “来年3月に終わります”と言っただけ。周囲にもほとんど説明していないそうです。そういう美学がある人なんです。“どうしてそういうことをやるんですか?”と聞かれて、語るのが好きじゃないんです。

 ものまねは、タモリさんのキャラクターや癖、芸を、ある意味では分析されてしまいますよね。分析されてまねされて、さらにデフォルメされる。実はこういう口癖があるとか、こういうトーク運びをするとか、ちょっと大げさに見せられてしまう。自分のものまねをする人と共演するというのは、自分の芸を目の前で分析されている感じになってしまうわけで、タモリさんにとっては自ら芸を説明するのと同じことなんです。それはタモリさんが貫いている美学に反することだと思います」(ラリー遠田さん)

 もともとタモリの芸は、テレビで放送できないような内容であることから「密室芸」と称されていた。その芸風は本来、誰にもまねできないはずだが…。

NEWSポストセブン

真相は明らかではありませんが、タモリさんなりの男の美学のようなものがあるのでしょうか。
それにしても、いいともが終わるのは寂しぃことです。

「温泉へ行こう」加藤貴子がついに結婚!!お相手は一般男性♡ [芸能]

TBSの昼ドラ「温泉へ行こう」シリーズのヒロインで知られる女優の加藤貴子(43)が31日、結婚した。自身のブログで発表した。

e0113829_142350.jpg

===ブログ記事===
本日、10月31日大安吉日、私 加藤貴子は結婚いたしました。
お相手の名前は、一般の方なので控えさせていただきます。ご了承ください。
気付けば、もうまもなくアラフォーとさえ呼ばれなくなる年齢に到達し、皆様方におかれましては、まずはホッと胸を撫で下ろしていただけているものと存じ上げます。
誠にお待たせいたしました。
結婚しても、気だけは若く、まだまだウォッシャーの精神でお仕事に邁進していきたいと思っております。
引き続きこれからも、これまで同様あたたかく見守っていただければ幸いです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

加藤貴子

加藤貴子オフィシャルブログ

たくさんのお祝いメッセージ、カキコを戴いて、パートナーと二人で幸せに包まれました。懐かしい方からも戴きました。
初めましての方もいらっしゃいました。
ステキな思い出ができた入籍日となりました。
ありがとうございましたm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします!!

加藤貴子オフィシャルブログ
==========

アラフォー世代にも勇気を与えたこの結婚。
これからもこの笑顔を大切にそして元気に活躍していってほしぃですね♪
おめでとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。